境界面で遊ぶ

機能不全家族育ちの人間が望みの生活を手に入れるまでとその後の話

婚活本番 その2

婚活サイトを調べてみて、いくつか候補は絞れたのですが、いずれもサイト自体はここじゃないと駄目だという決め手に欠けました。

サイトの特徴だけでは判断できなかったので、そもそも結婚相手を探しているのだから、自分に興味を持ってくれそうな人を調べるだけではなく、自分が興味を持てそうな人が登録しているところにしようと決めました。

大抵のサイトは会員登録前にすでに登録している会員のプロフィールが一部見れるようになっているので見てみたところ、あるサイトの男性会員が目に留まりました。

 

首都圏在住の男性という条件で検索してヒットした会員のうちの一人です。

何故、首都圏在住を条件にしたのかというと、

  • 日本全国から登録可能なサイトとはいえ、やはり首都圏在住の会員数が圧倒的に多く、選択の幅が広い
  • 今時の夫婦は共働きが当たり前なので、求人数が多く職に就きやすい地域のほうがより良い
  • 現在の私の居住地が首都圏から公共の交通機関を使うと2~3時間ほどの距離なので、実際に交際に発展してもそれほど不便ではない

以上のような考えで検索をかけたところ、ほんの一部なのにひときわ異彩を放っているプロフィールの会員さんを発見しました。

この人のプロフィールを全部見てみたいという気になり、登録手続きをしました。